こんばんは。フルート担当OTAです。

Game Musica Jake vol.07お陰様で無事終わりました
ご来場の皆様、開催・宣伝にご協力いただいた皆様に感謝です!
ゲストボーカルのanneさん、今田学さん、かけるさん、素敵な歌声をありがとうございました♬

gmj07かおりん


東京ならまだしも、広島という土地で、ゲーム音楽×ジャズバンドというニッチなライブを継続的に開催するのは、果たして人が集まるのか、と毎回不安になります。と、言いつつも、蓋を開けてみると、いつも盛況なのでありがたい限りです。

今回はボーカル特集&変拍子特集ということで、ポップスの聴きやすさと、ジャズ・フュージョンの複雑さを織り交ぜてみました。

GMJ以外のジャズライブでは、ありえないような組み合わせですが、意外と違和感ありませんでした。

「ゲーム音楽」という枠組みによって、多少の違和感は吸収されてステージが成立してしまうのがこのバンドの良いところです。

観客席に七拍子の掛け声をお願いすることもGMJ以外のライブではやったことないですが、
さすが数々の難しいゲームをクリアしてきたであろう皆様、大きな声でバッチリ揃ってました。

|・Ha・Ha・Ha・|・Ha・Ha・Ha・|

です。

「んはんは んはん」

人によっては

「んはんはんは ん」

と感じた方もいらっしゃるかと思います。

「考えるな、感じろ!」っていいたいところですが、考えた方が分かりやすいこともあります。


ここで、ゲームTシャツを着て談笑する男たちの写真を貼っておきましょう。


gmj07カフェ侍53

うん、楽しそうですね。


さてさて、今後の予定です。

2016年:いずれも広島
7/02(土) 【仮】街角ライブ@クリスタルプラザ(開催日時変更の可能性有。確定次第掲載します)

9/18(日) 16-BIT generator × Game Musica Jake@Live Cafe Jive

10/9(日) 昭和玩具とレトロゲームのみの市:ミニライブ@芸州屋

12/3(土) 第八回演奏会@Live Juke 13:00〜

11月にも非公開の場で演奏があるので、秋からは年末まで月1です。
「年に2~3回のペースでやっていきます!」と言っていた二、三年前が遠い昔のことのよう。

そしてすでに来年も一本決まってます。

2017年:兵庫県へ行ってきます!
5/13(土)  第1回 関西ゲーム音楽楽団 合同演奏会@あましんアルカイックホール(兵庫県尼崎市)

そんなこんなで、準備作業の人手が足りないので近々新規スタッフ募集を検討しております。
詳細はまたあらためて。

〜〜〜〜〜

あ、演奏会のMCで大事なことを言い忘れてました!!

良いでしょこのTシャツ

gmj07ゆういち3


ライブ前日にしまむらのワゴンセールから救出してきました。
ソニックアドベンチャー2の"7/8拍子"の曲に合わせました。

そりゃ売れ残るよね。

良い買い物した!


gmj07rinoma23

 
またねー! 

---------------------------------
GMJ公式ウェブサイト
http://gmj-hiroshima.weebly.com

Facebookページ
https://www.facebook.com/gamemusicajake

Twitter
@GMJtwi