ギター/尺八担当オガタです。

GMJの公式ホームページのライブ情報

より。 すごい曲をやるそうです。お楽しみに…。
次回はGMJ単独ライブです。





自分のブログもやってはいますが、ゲームに絡んだ話を
こちらでは発信してみようと思います。

さて、完全に個人的な話ですが、初めて「ゲーム音楽 」
というものを演奏したのはいつだろうと思い出してみたところ。

小学生の頃、リコーダーで「ドラゴンクエスト4」の「トルネコ」
のテーマ曲を吹いた思い出があります。

ドレミファソ ド ドーシラソ、ファ〜
みたいな感じでリコーダーでふけるじゃん!
と発見したのがきっかけだったと思います。

リコーダーをドレミファソーと吹いていたら
「これは…トルネコっぽい!」
という発見をしたのだと思います。

仲の良かった友達に無理やり教え込み、低音部とメロディを二人で
一緒に吹こう!みたいなことして遊んでたような。

ちなみに低音のほうはミミソソミミソソファファララファファララ…みたいな。

ちゃんと吹けたのか、吹けなかったのか…それは記憶にありませんが。
確認すると、5小節目あたりでいきなりファ#が出てくるので挫折したと思われます。

他にも、その時やってたゲームの曲を吹こうとしてたのかな?
全く思い出せません。

そんな私がリコーダーではなく、尺八でゲーム音楽を吹くことになるとは
その時知る由もなかった…