Game Musica Jake (GMJ)

ゲーム音楽を演奏する広島発のジャズバンド、Game Musica Jake(げーむ・むじか・じゃけぇ:GMJ)のブログ。

2017年02月

今日はアメリカンです。

ということで、グランクールなう。

アメリカンでもしっかり風味があって美味しい
☕️

バレンタインイベントってことで、お客さん沢山。メイドさん達が奮闘してます。

3/26にはこちらでGame Musica Jake×グランクールのライブイベント開催します!

昼、夜とも限定30席です。ご予約はお早めに。

詳細、ご予約は下記予約サイトから、またはグランクール(電話 0822971575)まで♪

ピアノ担当のmaiです。


先週は「なんてトロピカール!」なイベントに参加いたしましてGMJメンバーみんなテンション冷めやらぬ毎日を過ごしております。次の演奏会も一ヶ月ちょっとですので、準備を始めております。


さて、昨日唐突にYoutubeにぷよぷよを載せましたが、解説をしたいと思います。


THEME OF PUYOPUYOは我々GMJが第三回演奏会(まもさんがまだ正式メンバーではないけどゲストで出てて、佐々木さんは初GMJ参加という記念すべき回)で初めて演奏しました。今思えば、この曲が、現在のGMJを作ったといっても過言ではないのであーる。


最初のアレンジは、ファンキーでノリノリな部分とスイングの大人な部分が楽しめるわりと明るめなアレンジです。

https://youtu.be/TCm1c7-VaI4


新しいアレンジは、昨年の秋に東京からお越しの16-bit Generatorさんとの対バンで作られたアレンジで、前のよりスピード感ありのカッコイイ感じに仕上がっています。

 https://youtu.be/Jb5gwnSZaQw


みなさまどちらがおこもみ君でしょうか??



先日のゲームインパクトin東京で封切りとなった
「アーケード版熱血硬派くにおくんbgmジャズアレンジCD」

2480円で発売中です、が
2月2日現在…ライブ会場、またはメンバーからの直接販売のみとなっております。
購入希望の方はお問い合わせ下さい。


オガタ(ギター/尺八)です。

初の東京遠征、無事終了しました!

アーケード版「熱血硬派くにおくん」リリースということもあり、
メンバー全員気合い入りまくりでした。 

1部のトークから2部の出演者からとても濃いイベントでした。

Future Seven GMJのライブ風景はこんな感じでした。
 jpg-large

MC8bitさんとの「MAPPY's LOVE SONG」コラボ
当日急遽決まった芸人ヲタルさんとのコラボ。
maiさんが会心の一撃をくりだしておりました。

CDも多くの方に手にとっていただけたようで光栄です。
(くにおくんはテクノスジャパンです)


C3RFUhkUoAAMYCz
 
2部出演のファミリーコンティニューさん、司会の横町藍さん、ヲタルさん、そしてGMJメンバー

C3RHOVhVcAA1pO5
くにおくんのイラストを書かれた、konさんと(私と同じ苗字のオガタさんです(漢字は違いますが))

(もっと色んな人と写真取っておけばよかったかも…)

とにかく楽しい夜でした。 

今年もどんどんライブ予定が決まっていっております。
ゲームする時間が無くなるんじゃないかと危惧しておりますが、
ゲームをクリアするかのようにどんどん演奏面も
攻略していきたいと思っております。

次のライブ情報
3/26 グランクール
4/8  サカモト教授と対バン

などなど色々ありますが 詳細はGMJウェブサイト、またブログでも紹介できればと思っております。


おまけ 熱血硬派くにおくんをDSで予習するオガタと、復習するリーダー太田
C3LIA1jUMAAeiiU
C3VcUy6UoAEZ7_H
 

このページのトップヘ