Game Musica Jake (GMJ)

ゲーム音楽を演奏する広島発のジャズバンド、Game Musica Jake(げーむ・むじか・じゃけぇ:GMJ)のブログ。

2016年03月

2週間ほど経ってしまいましたが、ギター/尺八担当オガタです。
最近はスマホで大航海時代Vをちまちまとやってます。

桃鉄のように、ヨーロッパの特産物や都市の名前、キャラとして出てくる大航海時代の有名人の名前を
覚えつつある今日このごろです。

さて、

3月11日(金)に、【クラシック×ゲーム音楽】と題したコンサートが開催され、
会場は約200名ほどのお客さまで満席となったようです。

普段は、ゲーム自体に興味の無い方、クラシックしか聴かない方…
GMJや各メンバーの通常の活動範囲では触れることのない多くの方々にゲーム音楽に触れて頂けてよかったのかな、と思います。

時間その他の制限もあり、クラシックが元ネタのゲーム音楽、
クラシックのあの曲っぽいゲーム音楽とか
あれも、これも色々アイデアはあったのですが、全部は出来ませんでした。
また機会があれば第二回にやってみたいですね。

コレを機に、次の演奏会も聴いてみたいな、と思ってくれてると嬉しいです。


12472535_1758589957710627_6803972556939315028_n

GMJ+リベラ−デさんのバイオリン2本の共演。


次の予定はは第7回演奏会@Live Cafe Jive 6月18日(土)です
ボーカル特集と変拍子特集という、振れ幅の広い企画となっております!
詳細、予約はこちらのページから!



 
 

ギター/尺八担当のオガタです。

来週3月11日にアステールプラザ、オーケストラ等練習場で行われる

「ゲーム音楽×クラシック」

という演奏会のリハーサルが先日行われました。

こんな感じで。

ゲーム音楽で使われるクラシック音楽を題材に、クラシックにもっと興味を持ってもらおう!という企画です。

GMJはいつも通りゲーム音楽を演奏しますが(笑)

…なにやら見慣れたアイテムも登場します。


嬉しいことに、すでにたくさんのご予約を頂いているようで、満席になりそうな感じらしいです。
詳細、予約はこちらから!

このページのトップヘ