Game Musica Jake (GMJ)

ゲーム音楽を演奏する広島発のジャズバンド、Game Musica Jake(げーむ・むじか・じゃけぇ:GMJ)のブログ。

2015年10月

GMJ第1回演奏会から、昨日でちょうど3年だったらしいです。
(Facebookさんが教えてくれました)

これがライブの模様。

メンバーの風貌もちょっと今と違ってて懐かしいですね。
スライムもいるし。

557732_477681928943398_1335467020_n

これはドラクエ3メドレーを演奏している時でした。
諸事情によりこの時しか演奏していませんが…

次回 2016年2月6日予定の演奏会ではあの名曲を演奏する予定です。
詳細決まり次第またお知らせいたします。

GMJ公式ウェブサイト

http://gmj-hiroshima.weebly.com


Facebookページ

https://www.facebook.com/gamemusicajake


Twitter

@GMJtwi


GMJニコニコ動画アカウント

http://www.nicovideo.jp/user/48963612 


 

ギター/尺八担当オガタです。

GMJの公式ホームページのライブ情報

より。 すごい曲をやるそうです。お楽しみに…。
次回はGMJ単独ライブです。





自分のブログもやってはいますが、ゲームに絡んだ話を
こちらでは発信してみようと思います。

さて、完全に個人的な話ですが、初めて「ゲーム音楽 」
というものを演奏したのはいつだろうと思い出してみたところ。

小学生の頃、リコーダーで「ドラゴンクエスト4」の「トルネコ」
のテーマ曲を吹いた思い出があります。

ドレミファソ ド ドーシラソ、ファ〜
みたいな感じでリコーダーでふけるじゃん!
と発見したのがきっかけだったと思います。

リコーダーをドレミファソーと吹いていたら
「これは…トルネコっぽい!」
という発見をしたのだと思います。

仲の良かった友達に無理やり教え込み、低音部とメロディを二人で
一緒に吹こう!みたいなことして遊んでたような。

ちなみに低音のほうはミミソソミミソソファファララファファララ…みたいな。

ちゃんと吹けたのか、吹けなかったのか…それは記憶にありませんが。
確認すると、5小節目あたりでいきなりファ#が出てくるので挫折したと思われます。

他にも、その時やってたゲームの曲を吹こうとしてたのかな?
全く思い出せません。

そんな私がリコーダーではなく、尺八でゲーム音楽を吹くことになるとは
その時知る由もなかった…




このページのトップヘ